企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

こいのぼり製作~うさぎ組~

関連キーワード:

製作スタート!

まずは、折り紙を三角に折りました!
あひる組さんの頃から繰り返し行っている、折り紙の1回折り。
端と端を合わせながら、丁寧に折っている姿に成長を感じます♪
アイロンがけもしっかりと行っていました!

製作スタート!

お次は、こいのぼりの模様を付けるよ~!

4月の初めに、みんなで集めた桜の花びらの押し花をシートの上に並べます♪
一枚一枚丁寧に並べる子、上から桜を散らすように貼っている子、まとめて貼り付ける子、個性豊かなこいのぼりができそうですね♪

お次は、こいのぼりの模様を付けるよ~!

上手に並べられたかな・・・?

桜の花びらを並べたら、仕上げは先生にシートを貼ってもらいました!
子どもたちは、「これは〇○ちゃんのやつ?」「さくらかわいいね!」と嬉しそうにお話をしながら完成を待ちわびていました♪

上手に並べられたかな・・・?

PHOTO

  • 1人で折れるかな・・・?

    1人で折れるかな・・・?

  • 可愛い桜模様のこいのぼりの完成♪

    可愛い桜模様のこいのぼりの完成♪