日常
掲載日時:2024年09月17日

ゆめ組 秋の製作(コスモス)

関連キーワード:

ピンクのお花がかわいいな

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい毎日ですが、少しずつ朝晩は涼しくなり、秋の訪れを感じます。


早速、秋の製作に取り組みましたよ。

スポンジで作ったスタンプをしっかりと握り、軽快にポンポンと押して色付きを楽しみましたよ。

色がたくさん付いた箇所や、かすれて付いた箇所、重ねた箇所など、様々なお花となりました!

ピンクのお花がかわいいな

緑の葉っぱは、お手でポンポン!

葉っぱは、手形で仕上げました。

当初は筆で描こうと用意していましたが、ピンクのコスモスのスタンプをする際に、素手で絵の具を触ると嬉しそうに喜ぶ姿から、予定を変更して手形にしました!

少しヒンヤリするインクの感触や粘り気の感触を確かめるように、手を覗いて見てから画用紙に手形を押していました。

キレイなコスモスの製作が完成し、さっそく壁面に仕上げました。

緑の葉っぱは、お手でポンポン!

秋を満喫しよう!

コスモスと一緒に赤とんぼも飾ると、一気に保育室が秋らしくなりました!

秋は、『〇〇の秋』と言いますね。
お友だちと一緒にいろいろな秋を楽しみたいと思います!!

秋を満喫しよう!

PHOTO

  • 『わっっ!』『おぉっ!』楽しんでスタンプしています

    『わっっ!』『おぉっ!』楽しんでスタンプしています

  • 高速連続ポンポンです。優しいタッチです♡

    高速連続ポンポンです。優しいタッチです♡

  • ちょっぴり絵の具が苦手なんだぁ~でもスタンプは楽しいなぁ~

    ちょっぴり絵の具が苦手なんだぁ~でもスタンプは楽しいなぁ~

  • 手形ひとりで出来るよ~

    手形ひとりで出来るよ~

  • 色鉛筆でコスモスの茎を描くよ。見ててね!

    色鉛筆でコスモスの茎を描くよ。見ててね!