日常
掲載日時:2024年09月12日

みらい組(2歳児、1歳児高月齢)秋の製作

関連キーワード:

とんぼのめがねは何色⁈

9月になり朝の会で「とんぼのめがね」を歌っている子どもたちと、お部屋の壁面にとんぼを作りました。

青と言っても緑だったりと、色の認識が曖昧な
まだまだ幼い子どもたちなので、
「○○くん、(○○ちゃん)は何色のめがねが好き?」と実際に色を見て、自分で決めて塗りました。

とんぼのめがねは何色⁈

とんぼの体に羽根を付けてメガネ(目)を貼り、完成です!!

乾かしてあるとんぼの下で、とんぼの真似をし飛びまわり喜ぶ子どもたちの姿が、とっても可愛かったです。

暑さが落ち着き、散歩に出かけたら、とんぼさんに会いに行こうね!

PHOTO