イベント
掲載日時:2024年08月26日

食育・行事食~夏まつりの屋台給食を楽しもう!~

夏まつりのゲームが終わった後は、屋台形式のバイキング給食!
沢山並んでいる美味しそうな給食にワクワクな子どもたち。
どれを食べようか悩んだり
好きなおかずを何回もお代わりしたり
色々な様子が見られました。

初めてのバイキング形式の給食に
お代わりに行っていいのかな??
と、ドキドキした様子でお代わりをゲットし
嬉しそうに自分の席で食べる様子が可愛かったです!

去年も夏まつりを経験している子は慣れた様子で
ちゃんと自分のカードを持って行き、シールを貼ってもらって
どれにしようかな~♪
と楽しそうに選んでいました!

食べた分だけカードにシールを貼って
後で見たら何を何回食べたか分かるようになっています!

夏まつり人気ランキング‼
1位 バナナ
   アイスの棒に刺さっていてキャンディのような形に、いつもと違う形でみんな大喜びでした!

2位 ピザ
   米粉の餃子の皮にケチャップ・ウインナー・チーズ(豆乳から出来ている)をトッピング!

3位 ポテト
   カリカリに揚げたポテトに塩をかけずに素材の味を楽しみました!

PHOTO