イベント
掲載日時:2024年07月18日

食育~シャーベットを作ろう~

関連キーワード:

7月の食育は、ジュースからシャーベットを作りました!

作り方はとっても簡単!!
①ジュースの中から好きな味を選び、小袋に入れます。
(今回はりんご、オレンジ、ブドウの3種類です)
②それを氷300gと塩大さじ1の入った大きい袋の中に入れて
③3分ほど揉むとシャーベットの出来上がり!!

かなり冷たくなるのでハンカチの上からもみます。

みんなとっても真剣な表情で作っていました!ジュースの感触がだんだん変わってきたらお皿に盛り付けです。

ジュースを入れたはずの袋からシャーベットが出てきて、驚きの表情の子どもたち!

歓声と拍手喝采がおこりました!!

自分で作ったシャーベットはとっても美味しくて、最後の一滴まで飲み干し大満足な子どたち!

なかには2回目を作っておかわりする子もいました。

簡単なので、ぜひお家でもいっしょに作ってみてくださいね♪

PHOTO