企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新鎌ヶ谷保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

9月の食育 1歳児・2歳児

関連キーワード:

おつきみだんご作り

今月の食育はお月見団子作りでした。
うさぎ組さんはこの日の為に、粘土で何度も丸める練習をしていました。
生地がやわらかめでなかなか丸めるのがむずかしく、手にくっついて真っ白になっていました。

おつきみだんご作り

あひる組さんも挑戦!

優しくこねこね。上手に丸めることができたかなと思ったら、
どんどん細長くのびてきていました。

あひる組さんも挑戦!

あれ?ぺったんこ

上手に丸めていたと思ったら「ぎゅ~ぺったん」と
今度はつぶしてのばしてと楽しんでいました。

あれ?ぺったんこ

PHOTO

  • 上手にできたよ!!

    上手にできたよ!!

  • みんなで作ったおだんごとおやつのさつまいもだんご

    みんなで作ったおだんごとおやつのさつまいもだんご

  • さつまいもだんごおいしいよ!!

    さつまいもだんごおいしいよ!!