日常
掲載日時:2024年06月01日

うさぎ・りす・ぱんだ・きりん組 そら豆のさや剥きとおにぎり作り(2,3,4,5歳児)

関連キーワード:

そらまめのさやを剥いたよ♪

うさぎ・りす・ぱんだ・きりん組さんでそらまめのさや剥きを行いました。
大きなそらまめを力いっぱい剥き、出てきた豆に大喜びでしたよ☆
ふかふかのわたの部分や匂いも一緒に楽しみました♪

そらまめのさやを剥いたよ♪

おにぎり上手にできるかな?

そらまめのさや剥きの後は、おやつで食べるおにぎり作りにも挑戦しました!
丸、三角、四角、ぎゅーっと潰しておせんべいの形にする等、色々な形のおにぎりが完成しました。
自分で作ったおにぎりは特段美味しかったようでパクパク食べ進めていましたよ♪

おにぎり上手にできるかな?

PHOTO

  • 何が出てくるかな?

    何が出てくるかな?

  • 真剣におにぎりを握っています。

    真剣におにぎりを握っています。

  • そらまめの薄皮剥きも上手に出来ました♪

    そらまめの薄皮剥きも上手に出来ました♪

  • 美味しそうにできました!

    美味しそうにできました!