認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

今月のひよこ組さん♡

関連キーワード:

氷が好きな子どもたち

夏ならではの遊び氷遊びをしました。丸い氷に興味津々の子ども達。タライに入っている氷を触ると「冷たい」という顔をしているのがとても可愛いです!時には、美味しそうに見えるのかよだれが出ている子もいましたよ。

氷が好きな子どもたち

風船遊びを楽しんだよ!

子ども達が好きな風船遊びをしました。輪っかを作り先生が頭にのせると、子ども達も真似をしてお友だちの頭に風船をのせようとしている姿がありましたよ。

風船遊びを楽しんだよ!

電車で出発進行!

段ボールを使って電車遊びをしました。仲良く一緒に乗ったり、1人でまったりと乗ったりと楽しんでいました!カメラ目線をしてくれる子ども達とても可愛かったです^-^

電車で出発進行!

PHOTO

  • 新聞遊びイエーイ!

    新聞遊びイエーイ!

  • 新聞紙のお布団!気持ち良いな★

    新聞紙のお布団!気持ち良いな★

  • なにができるのかなー?

    なにができるのかなー?