認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

園庭開放「いろんな道具を使って、いっぱい絵を描いちゃおう!」

楽しいお絵描きタイム!

今回用意したのは、スタンプだけでなく、野菜(玉ねぎ・ピーマン・オクラ)や筆・ローラーも用意しました!
「普段お家ではなかなか絵の具は・・・」という声を多く聞かせていただきました。
園ならではの遊びに、子どもたちだけでなく、お母さんたちも喜んでいました。
玉ねぎは少し大きかったのですが、子どもたちは一生懸命持ってスタンプしていましたよ♪

楽しいお絵描きタイム!

手に付いても平気だよ☆

スタンプや筆、ラップの芯など、たくさん使ってお絵描きすると・・・
手にたくさん絵の具が付いちゃうことも。
でも汚れたって平気!いっぱい描くもん!といった感じで一生懸命描いていました。

手に付いても平気だよ☆

お絵描きの前に準備運動?

おもちゃも大好きだけど、身体を動かすのも大好きな子どもたち。
今日はおもちゃだけじゃなく、トランポリンや動物クッションもありました♬
1人でジャンプしたり、お母さんと一緒にしたり。
上手にお友だちと順番交代して楽しんでいましたよ★

お絵描きの前に準備運動?

PHOTO

  • 絵本大好き!続きはどんなお話かな?

    絵本大好き!続きはどんなお話かな?

  • 「お母さん、持ってて~!」協力して完成させたい♬

    「お母さん、持ってて~!」協力して完成させたい♬

  • カメラを向けられると、遊んでてもポーズしちゃう!

    カメラを向けられると、遊んでてもポーズしちゃう!

  • 「コレとコレ、くっつくかな?」とっても真剣な顔!

    「コレとコレ、くっつくかな?」とっても真剣な顔!

  • お友だちと一緒に♪真似っこしようかな~?

    お友だちと一緒に♪真似っこしようかな~?

  • しっかりと絵の具を付けて・・もうスタンプできるかな?

    しっかりと絵の具を付けて・・もうスタンプできるかな?

  • 次はどの道具を使おうかな?いっぱいあるぞ・・・

    次はどの道具を使おうかな?いっぱいあるぞ・・・

  • 絵の具の他にもシールが!!いっぱい貼るもんね~♪

    絵の具の他にもシールが!!いっぱい貼るもんね~♪

  • シールを足にも貼っちゃった♪次は筆でお絵描きだ~!

    シールを足にも貼っちゃった♪次は筆でお絵描きだ~!

  • 最後はお膝の上で大型絵本タイム♬ また遊びに来てね☆

    最後はお膝の上で大型絵本タイム♬ また遊びに来てね☆