認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

体操体験!!

関連キーワード:

体操の先生に前転を教わったよ。

外部から体操の先生に来て頂き、3歳児~5歳児のおともだちが体操体験をしました。初めて会う先生にもすぐになれて、楽しくマット運動を体験していました。「自分のおへそを見て回ったらクルッと回れるよ」と教えてもらいましたよ。
最後には、先生がカッコイイ宙返りを見せてくれて、子ども達は「すごーい」とビックリしていました!

体操の先生に前転を教わったよ。

まずは、準備運動から・・

準備運動の様子です。足を伸ばしてつま先を両手で持てるかな?つま先を持つと「いたーい」という声もちらほら聞こえてきましたが、その後、10数える間、頑張って膝におでこをつけようと頑張っていましたよ。

まずは、準備運動から・・

かえるとび、できるかな?

かえる跳びで、マットの上を進みます。両手をついてから、両足を一緒に前へ・・・。ちょっぴり上手くいかないおともだちには、優しく先生がお手本を見せながら教えてくれました。何度かやっているうちに出来るようになったね。やったー!

かえるとび、できるかな?

PHOTO

  • 今度は、足を曲げて膝をグーっとマットにつけてみよう!

    今度は、足を曲げて膝をグーっとマットにつけてみよう!

  • 最後は、ゲームをして楽しみました!「鬼さん、おにさん何色ですか?」

    最後は、ゲームをして楽しみました!「鬼さん、おにさん何色ですか?」

  • ゆりかごの動きです。しっかり起き上がってこれるかな?

    ゆりかごの動きです。しっかり起き上がってこれるかな?