認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年09月06日

ぱんだ組保育参加&給食試食会

関連キーワード:

今日は嬉しい保育参加♬

今日はおうちの人と一緒に過ごせる保育参加で、子ども達もおうちの人がお部屋にいるのがとっても嬉しくてテンションが上がりっぱなし(笑)
お友だちのお母さんたちに緊張する姿もありましたが、普段通り、元気いっぱいの姿でした!
おうちの人と一緒に敬老の日の製作をしましたが、一生懸命保育者の話を聞いて、頑張って可愛い作品を作っていました。
はさみやのりを使う時も、「こうやって使ってる~」などとおうちの人と会話しながら、楽しく製作していましたよ☆

今日は嬉しい保育参加♬

和気あいあいとしたクラス懇談会になりました!

保育参加の後は、遊戯室でクラス懇談会を実施させていただきました。
始めは緊張している方もいましたが、自己紹介に加え、子どもの好きなところや自分の好きなことを話してもらうと、とっても和やかな懇談会になりました☆
担任からはお部屋での子どもたちの様子や出来事をお話させていただき、笑顔あふれる時間を過ごせました。

和気あいあいとしたクラス懇談会になりました!

どんな給食かな?

クラス懇談会の後は、栄養士から給食や栄養についてお話をさせていただき、実際に今日子ども達が食べている給食を試食していただきました。
子ども達と同じ分量なので、「こんなに食べてるんだ!?」と驚かれる方もいらっしゃいました。
味付けやバランスなどの他、「子ども達に人気のメニューは?」など、質問をたくさんしてくださいました。
今日のメニューだけでなく、他のメニューのレシピを知りたい!と声を掛けてくださった方もいて、とても充実した試食会を過ごせました☆
子ども達はお部屋で「ママも同じ給食食べてるんやでな!」と嬉しそうに給食を食べていましたよ♪

今日はお忙しい中、最後までご参加いただき、ありがとうございました。

どんな給食かな?

PHOTO

  • いつもの朝の会・・だけどちょっと緊張?

    いつもの朝の会・・だけどちょっと緊張?

  • 今月の体操「野菜ばりばり元気っこ」をお披露目です!

    今月の体操「野菜ばりばり元気っこ」をお披露目です!

  • 絵本タイムはおうちの人も聞き入ってくれていました☆

    絵本タイムはおうちの人も聞き入ってくれていました☆

  • お母さんと一緒にハサミでチョッキン!うまくできたかな?

    お母さんと一緒にハサミでチョッキン!うまくできたかな?

  • お母さんもドキドキしながら見守っていましたよ。

    お母さんもドキドキしながら見守っていましたよ。

  • お母さんと笑いながら、たくさんの飾りにのりをつけました☆

    お母さんと笑いながら、たくさんの飾りにのりをつけました☆

  • 裏にはおじいちゃん・おばあちゃんへのメッセージ。なんて書こうかな?

    裏にはおじいちゃん・おばあちゃんへのメッセージ。なんて書こうかな?

  • 笑いの絶えないクラス懇談会でほっこり出来ました♬

    笑いの絶えないクラス懇談会でほっこり出来ました♬

  • 栄養士からの話をとっても真剣に聞いて下さいました!

    栄養士からの話をとっても真剣に聞いて下さいました!

  • 試食会の間もおうちの人たちは話が止まりませんでした☆

    試食会の間もおうちの人たちは話が止まりませんでした☆