認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

8月園庭開放「楽しい水遊びでたっぷり濡れよう!」

どれで遊ぼうかな?

今年最後の水遊びday!
少し曇が出ていましたが、子どもたちは大喜び♪
着替えるなり、ドボン!と笑顔で入っていました。
たくさんのおもちゃを1つずつ見て、「お魚~!」などと言いながらたっぷり遊んでいました。

どれで遊ぼうかな?

お友だちと一緒に★

お友だちと一緒に入って、真似っこして楽しむ姿もありました。
お友だちが使っている、ぞうのジョーロを持ってシャワーを楽しみました。
自分でジョーロに水を頑張って入れて、あまり入ってないのがわかるとまたチャレンジしたり。
ジャーっと出すだけではなく、自分にかけたり、おもちゃにかけたり・・・
一生懸命たくさんシャワーしていました♪

お友だちと一緒に★

どれを走らせようかな?

お部屋の中のおもちゃには、プラレールが!!
レールをたくさん繋げて大きな線路を、お母さんたちやお友だちと一緒に作っていました。
電車を並べて立つと、上から見て電車を選んでみたり、両手に電車を持って交互に走らせたり・・・
たくさんの電車を走らせて楽しんでいました☆

どれを走らせようかな?

PHOTO

  • 「高くで~きたっ!」かわいいポーズをとってくれました♪

    「高くで~きたっ!」かわいいポーズをとってくれました♪

  • そ~っと、そ~っと積み上げて・・・・

    そ~っと、そ~っと積み上げて・・・・

  • 「お母さん見て~!」と笑顔でお母さんに話しかけてます♪

    「お母さん見て~!」と笑顔でお母さんに話しかけてます♪

  • 隣が空いてる・・・使っちゃおう~!

    隣が空いてる・・・使っちゃおう~!

  • 水をかけてもらっても全然平気だよ!

    水をかけてもらっても全然平気だよ!

  • お母さんたちの話にも花がたっぷり咲いてます☆

    お母さんたちの話にも花がたっぷり咲いてます☆

  • 最後はゆったりお母さんのお膝で紙芝居タイムです♪

    最後はゆったりお母さんのお膝で紙芝居タイムです♪