認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

にっこりキッズ

関連キーワード:

「にっこりキッズキャラバン」がやってきたよ!!

今日は「にっこりキッズキャラバン」でした。0歳から5歳まで全員がお遊戯室に集まって「ニッコリくんの映画紙芝居」を見ました。「いまから何がはじまるのかな?」ってみんなワクワクでした。映画紙芝居のテーマは「やくそくできるかな」交通ルール・仲よく遊ぶ・お外で遊ぶときの約束をお勉強しました。楽しい内容なのでみんなとっても集中して見ていましたよ。

「にっこりキッズキャラバン」がやってきたよ!!

鉄棒とっても上手だね‼

ぞうぐみ・らいおんぐみさんは運動遊びをしました。いろいろな動物になって体を動かして、逆上がりやマットにつながる運動を指導してもらいました。お山ずわりのポーズをキープしたまま鉄棒にぶら下がっています。腹筋と腕の力を使ってしっかりとできていますね。このまま足を伸ばすと逆上がりになります。少しづつ練習していこうね。

鉄棒とっても上手だね‼

運動遊び‼みんなでいろいろな動物になったよ。

これは”ワニ”になってるところです。足を伸ばした状態で両手だけで進んでいます。手の力をいっぱい使うんですよ。みんなとっても頑張っていますね。

運動遊び‼みんなでいろいろな動物になったよ。

PHOTO

  • ”にっこりマンボダンス”元気いっぱい踊ったよ。

    ”にっこりマンボダンス”元気いっぱい踊ったよ。

  • らいおん組さん、ニッコリキャラバンカーと記念撮影をしたよ。

    らいおん組さん、ニッコリキャラバンカーと記念撮影をしたよ。

  • りす組さんもニッコリ記念撮影!!

    りす組さんもニッコリ記念撮影!!

  • 運動遊びの前は十分に準備体操をしましょう。

    運動遊びの前は十分に準備体操をしましょう。

  • ”お山ずわり”姿勢がとってもかっこいいね♡

    ”お山ずわり”姿勢がとってもかっこいいね♡

  • ニッコリ笑顔がかわいいな♡

    ニッコリ笑顔がかわいいな♡

  • みんなで映画紙芝居を見ました。

    みんなで映画紙芝居を見ました。

  • とっても上手にできました。

    とっても上手にできました。