認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

楽しい水遊び♬

関連キーワード:

色水遊びをしたよ☆

ペットボトルに色水を作って水遊びをしました。
子ども達は色水を混ぜて色の変化を楽しんだり、綺麗にできた色を先生に見せに行ったりしていましたよ。

色水遊びをしたよ☆

みんなでおばけ退治‼

みんなで画用紙に描いたおばけを水鉄砲などで退治しました。
狙いを付けるのが難しそうでしたが、何度も水を汲みに行きおばけがいなくなるまで水をかけて遊んでいました。

みんなでおばけ退治‼

思いっきり泥遊び♪

水遊びの途中で地面が泥になっている所を見付けた子ども達。
水を持って行き泥を広げたり、大胆に中に座ったり寝転がったりして泥遊びを満喫していました。

思いっきり泥遊び♪

PHOTO

  • こおり冷た~い

    こおり冷た~い

  • どんな色になるかな?

    どんな色になるかな?

  • 綺麗な色ができたよ♪

    綺麗な色ができたよ♪

  • どんなおばけを描こうかな

    どんなおばけを描こうかな