認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月23日

ちょこっと体験!ニチイキッズ

関連キーワード:

ちょこっと体験で運動遊びをしたよ!

今日は第2回目の”ちょこっと体験!ニチイキッズ”を開催しました。トランポリン・滑り台・風船タッチ・平均台・フープ・的あて、いろんな遊びを準備してみんなで思いっきり遊びました。保育園の1歳児りす組さん一緒に遊びましたよ。参加してくれたおともだちは元気いっぱいのりす組さんと一緒に遊んでました!トランポリンの上でハイ・ポーズ!

ちょこっと体験で運動遊びをしたよ!

大好きなシャチに乗ってとってもいい笑顔だね!

シャチの乗り物を見つけて駆け寄ったお友だち!シャチに乗ってとっても嬉しそうですね♡水族館に行ってからシャチが大好きになったことを教えてくれました。

大好きなシャチに乗ってとってもいい笑顔だね!

最後は紙芝居でリラックスタイム‼

いろんな遊びでいっぱい遊んだあとは、ママのお膝に座って紙芝居を見ました。”ボールをポーン”の紙芝居でした。ぞうさんやライオンさんがボールをポーン!みんな目をキラキラさせて見ていましたよ。次回も楽しいことをいっぱい用意するね!

最後は紙芝居でリラックスタイム‼

PHOTO

  • ママに見守られてカラフルなフープを上手にわたれてるね!

    ママに見守られてカラフルなフープを上手にわたれてるね!

  • トランポリン楽しいな♡

    トランポリン楽しいな♡

  • ママと一緒にラクダさんに乗ってお出かけです!

    ママと一緒にラクダさんに乗ってお出かけです!

  • 風船タッチ!むらさき色の風船がお気に入りだよ!

    風船タッチ!むらさき色の風船がお気に入りだよ!

  • ボールうまくくっつくかな?投げるポーズとってもかっこいいね!

    ボールうまくくっつくかな?投げるポーズとってもかっこいいね!

  • いろんな遊びがいっぱい!どれで遊ぼうかな?

    いろんな遊びがいっぱい!どれで遊ぼうかな?

  • フープ遊び楽しいな♡

    フープ遊び楽しいな♡

  • 風船みーつけた!この後この風船を割っちゃいました。

    風船みーつけた!この後この風船を割っちゃいました。

  • すべり台、滑るよ~!

    すべり台、滑るよ~!

  • ママと平均台を上手にわたってるね!

    ママと平均台を上手にわたってるね!