認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

どろんこ大好きぱんだ組さんです☆

関連キーワード:

思いっきりどろんこだ☆

今日はどろんこ遊びday!
水が入ってくるのを今か今かと待つ子どもたち。
いざ水が流れてくると大きな声で喜んでいました♪

思いっきりどろんこだ☆

どうやって広げようかな?

水をどう使おうかな?と考えこむ子どももいたり。
お友だちがしている真似をして水の道を広げたり。
キャーキャー言いながら大きな道を作っていましたよ☆

どうやって広げようかな?

長い道を作ろう!

1人が作り始めた水の道をみんなで協力して長~い道作りに挑戦!
「自分も手伝う~!」と言い出すお友だちがたくさん!
みんなで協力して、どんどん道が広がっていきました。

長い道を作ろう!

PHOTO

  • 「先生、水ちょうだ~い!」大きな声が飛び交います。

    「先生、水ちょうだ~い!」大きな声が飛び交います。

  • 保育者と協力して道や山を作りました!

    保育者と協力して道や山を作りました!

  • あっちもこっちも道や山がいっぱい!「こっちにも水流して~!」

    あっちもこっちも道や山がいっぱい!「こっちにも水流して~!」

  • 「よし!いっぱい掘ってやるぞ!!」力いっぱい掘りました。

    「よし!いっぱい掘ってやるぞ!!」力いっぱい掘りました。

  • 砂場の端から端まで道が繋がりました♬

    砂場の端から端まで道が繋がりました♬

  • でも完成することなく、次々掘る子どもたちです☆

    でも完成することなく、次々掘る子どもたちです☆

  • たっぷり遊んだ後は可愛い寝顔でぐっすりおやすみなさーい!

    たっぷり遊んだ後は可愛い寝顔でぐっすりおやすみなさーい!