認可保育所(認可)ニチイキッズ泉南保育園

イベント
掲載日時:2024年04月26日

〈食育〉豆ごはん作ったよ!!

豆をむいたよ♪

みんなで力を合わせて豆ごはんの主役の「豆」をむいたよ!!

豆をむいたよ♪

みんなでむいた豆を綺麗に洗ったよ♪

カメラをむけたら笑顔で「ハイ、チーズ」とポーズをとってくれました!

みんなでむいた豆を綺麗に洗ったよ♪

お米も上手に洗ったよ♪

僕を「みてみて~」と上手にしているのを見せてくれました!!

お米も上手に洗ったよ♪

PHOTO

  • 豆を順番にいれたよ

    豆を順番にいれたよ

  • みんなで豆を入れた後に覗いて見たよ

    みんなで豆を入れた後に覗いて見たよ

  • お当番さんがお水を入れてくれました

    お当番さんがお水を入れてくれました

  • みんなで作った豆ごはんを自分たちで盛り付けをしたよ♪

    みんなで作った豆ごはんを自分たちで盛り付けをしたよ♪

  • 自分たちで作ったご飯はいつもより特別で美味しかったよ!!

    自分たちで作ったご飯はいつもより特別で美味しかったよ!!