企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ仙台しんてら保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

野菜の収穫

関連キーワード:

裏スペースで育てている野菜がたくさん実りました。

保育園裏のスペースで育てている野菜がたくさん実りました。

水遊びしているこどもたちが「トマト赤いよ!」「キュウリ大きい!!」「ナスだ」と教えてくれました。

みんなで収穫しています。

裏スペースで育てている野菜がたくさん実りました。

とった野菜を袋にいれます。

とった野菜を袋に入れています。

「美味しくお料理してもらおうね」

みんな楽しみにしています。

とった野菜を袋にいれます。

ナスを収穫しています。

初めて触るのでドキドキ。

ナスを落とさないように、しっかり握ってくれています。

ナスを収穫しています。

PHOTO

  • 大きなキュウリ!!

    大きなキュウリ!!

  • 高い場所は抱っこしてもらって収穫!!

    高い場所は抱っこしてもらって収穫!!

  • 葉っぱが暑そうなのでお水をかけてあげるそうです。

    葉っぱが暑そうなのでお水をかけてあげるそうです。

  • シュッシュッシュ!!野菜さんが喜んでいますね。

    シュッシュッシュ!!野菜さんが喜んでいますね。

  • ピーマンも大きいね~

    ピーマンも大きいね~