認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

スライム作り~5歳児・きりん組~

関連キーワード:

スライム!

今日の5歳児・きりん組はスライム作りに挑戦です。なんだか実験みたいで楽しいな。ビロ~ンって伸びてこんなに長くなったよ。ほら、こんなに!

スライム!

不思議な感触

出来上がったスライム。どんな感じかな。ヌルヌル?ペタペタ?すべすべ?なんだか不思議な感じだね。お友達のスライムとも比べてみたよ。

不思議な感触

まぜて、のばして

グルグルまぜて、グルグルまぜて。ビロ~ン♪ボクのスライムこんなにのびた。「おぉ!すごい」「上手にできたね!」お友達からも歓声があがります。

まぜて、のばして

PHOTO

  • ほら見て!

    ほら見て!

  • こんなかたさになったよ。

    こんなかたさになったよ。

  • まぜて、まぜて♪どんな風になるかな~♪

    まぜて、まぜて♪どんな風になるかな~♪

近くの施設も見る