認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

リトミック教室

関連キーワード:

楽器も使うよ♪

大好きなリトミック教室。みんなで歌ったり聴いたり動いたり。楽器にも触れます。たたいたり、揺らしたりして音を出します。からだも一緒に動いちゃう♪楽しいなぁ。

楽器も使うよ♪

いい音するね

ピアノの音や拍手と一緒に音を出してみました。たたいて出す音、揺らして出す音、さすって出す音。大きい音や小さい音。ウキウキする音やメソメソする音。いろんな音の世界がひろがるね。

いい音するね

楽器と男子会

なんだか帽子みたいだなぁ。ちょっとかぶってみよう。うん、なかなかいい感じ。お膝にかぶせてもなんかいい感じ。かわいい男子会。楽器もいろんな表情があるね。

楽器と男子会

PHOTO

  • 顔に近づけてみたよ。

    顔に近づけてみたよ。

  • お友達と一緒に鳴らしてみよう。

    お友達と一緒に鳴らしてみよう。

  • じっくり私の音。

    じっくり私の音。

近くの施設も見る