認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

廃材製作~あひる組~

関連キーワード:

くっつけて

あひる組では楽しそうな製作活動が始まりました。プチプチの緩衝材を使っての製作です。先生が丸い台紙にプチプチを貼ってくれました。ここに目と口をつけるんだ。このへんかなぁ…もうちょっと上かなぁ…。プチプチの感触を楽しみながらの作品作りです。

くっつけて

できた♪できた♪

みてみて!できました!2つもできちゃった。まぁるくて、プクプクしていて、かわいいお顔。トゲトゲもあるね。なぁーんだ?今にも泳ぎ出しそうなハリセンボンです!海の中にいるんだって。夏の海。いつか「こんにちは」ってできるといいな。

できた♪できた♪

はじき絵

絵の具にも挑戦!クレヨンやペンも好きだけど、絵の具もいいねぇ。スイスイ、ペタペタ。なかなかいい感じです。画用紙に黄色がパッと広がります。元気な夏の太陽みたいだね。はじき絵にして作品にします。

はじき絵

PHOTO

  • みてー!

    みてー!

  • これつけるよ!

    これつけるよ!

近くの施設も見る