認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

トマトの収穫~りす組~

関連キーワード:

トマト!

今日のりす組はトマトの収穫祭です。苗を植えて、みんなでお世話して大事に育てました。大きな葉っぱのにおいをかいでみたり、触ってみたりしながら育てました。観察日記は秋の「さかえ祭り」でお披露目します。

トマト!

どんな色?

大きなトマトを収穫することができました。よーく、よーく観察してみよう。どんな色かな。濃い赤、薄い赤、ヘタの周りはどんな色?ぼくたち、わたしたちのトマト色。

どんな色?

どんな味?

収穫したトマトは給食室へ。みんなで育てた自慢のトマト。元気印のトマト。給食室の先生達も大喜びです。給食の時間に味わいました。お皿に並んだトマトはマリネになってオシャレしたみたい。どんな味だった?

どんな味?

PHOTO

  • うんとこしょ!トマトの収穫です!

    うんとこしょ!トマトの収穫です!

  • 特製「りす組トマト☆」 ちょっぴりすっぱい夏の味でした。

    特製「りす組トマト☆」 ちょっぴりすっぱい夏の味でした。

近くの施設も見る