認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

きりん組の様子

関連キーワード:

よーし!はじめるぞ!

さぁ砂場で遊ぶぞ!今日は砂場遊びだ!大きくグルッと山を囲んで準備だ!グルッと囲んだら道みたいになった。グイグイ掘ってみよう。いろんな道具を使っておもいっきり砂場遊びの始まりです。

よーし!はじめるぞ!

おもいっきり砂場遊び!

大きな高い山もできた。仲間もいっぱい集まった。さあここからどうしよう。どうする?砂場での作戦会議が始まりました。「ここにも道をつくったら?」「トンネルもほしいね」。みんなの気持ちが一致した「そうだ!水を入れよう!」の声。遊びがどんどんひろがります。

おもいっきり砂場遊び!

おもいっきりドロ遊び

バケツに水を汲んできて、砂場の山や道に流します。山が崩れたり道と道が合体したり。いつもの砂遊びも楽しいけれど、ドロ遊びも最高!ペタペタ、ぐちゃぐちゃ、ドロドロ。夢中で楽しむおもいっきりドロ遊び。手も足もきれいに洗ったら、なんだか気持ちもきれいにすっきりしたみたい!

おもいっきりドロ遊び

PHOTO

  • 川を作ろう!

    川を作ろう!

  • カップに入れてみよう!

    カップに入れてみよう!

近くの施設も見る