小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

あおむしさんがやってきました!

関連キーワード:

ある朝、保育園にやってきたのは

アゲハ蝶の幼虫「あおむしさん」です。

ある朝、保育園にやってきたのは

「おーい、あおむしさーん」

「みてみて、うんちしてるよー」「おおきいねぇ」「はっぱおいしい?」
はじめて見るあおむしさんに、みんな夢中です。

「おーい、あおむしさーん」

ぼくは図鑑で研究中です

なるほどー、こうなって、こうなって、ちょうちょになるのかー
あおむしさんを観察しながら、ページをめくっています。

ぼくは図鑑で研究中です

PHOTO

  • うんちを発見、みんなびっくり!

    うんちを発見、みんなびっくり!

  • ちょっとこわいけどかわいいかも?

    ちょっとこわいけどかわいいかも?

  • 翌日には早速一匹がサナギになりました。キレイなチョウチョになるのが楽しみです!

    翌日には早速一匹がサナギになりました。キレイなチョウチョになるのが楽しみです!