小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

イベント
掲載日時:2024年08月14日

夏祭りパート2

関連キーワード:

甚平がとっても似合っています!

みんなで甚平に着替えました。みんなとっても似合っています。早く夏祭り始まらないかな

甚平がとっても似合っています!

保育室には、キラキラの飾りや提灯が飾ってあります

保育室の飾りは夏祭りが始まる数日前から飾っていました。いよいよ今日がお祭りの日!ニコニコ笑顔の2歳児うさぎ組です。

保育室には、キラキラの飾りや提灯が飾ってあります

お家の人が来たら何をしようか?

屋台がたくさん。ヨーヨー?輪投げ?なにからやろうかな?お家の人が来る前に友だちと話していました。「ヨーヨーはピンクがいいな。」「わたしも。」子どもたちの会話から楽しみにしている様子が伝わってきました。

お家の人が来たら何をしようか?

PHOTO

  • 一緒にクレープ作り!いちごはどこにのせようかな?

    一緒にクレープ作り!いちごはどこにのせようかな?

  • 親子で楽しい夏祭り!

    親子で楽しい夏祭り!

  • お姉ちゃんに水ヨーヨーの使い方を教えてもらったよ!

    お姉ちゃんに水ヨーヨーの使い方を教えてもらったよ!

  • 輪投げ大成功!上手にできたね!

    輪投げ大成功!上手にできたね!