認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

クラスの様子~ぱんだ組(4歳児)~

関連キーワード:

8月の製作をしました!

8月はカラフルかめさんを製作しました♪
自分で画用紙をかめの甲羅の形に切り、そこにマスキングテープを自由に貼りました!
マスキングテープで作ったお部屋のところに好きな絵の具を筆で丁寧に頑張って塗りましたよ~!
「ここはピンクにしようかな♪」「こことこことは青かな~!」と自分の好きな色で塗るのがとっても楽しそうなみんなでした!

8月の製作をしました!

かんせ~い☆

世界に1匹だけの特別なかめさんが完成しました~!
一人一人甲羅の模様や配色などが違っていてとても見ごたえのある製作となりました♪

かんせ~い☆

7~8月は水遊びやプール遊びも楽しみました!

水遊び・プール遊びができる日は朝からみんな大興奮でした!!
今年は暑い日も多く、残念ながらできない時もありましたが…できる時には目一杯楽しんでいました♪
最初は温泉のように浸かっていたぱんだ組の子どもたちでしたが、回数を重ねるごとにだんだんと遊びがダイナミックになり、夏ならではの遊びを満喫しているようでしたよ~!

7~8月は水遊びやプール遊びも楽しみました!

PHOTO

  • みて~!可愛いでしょ!

    みて~!可愛いでしょ!

  • ポーズも素敵でしょ♪

    ポーズも素敵でしょ♪

  • 水鉄砲合戦だ~!

    水鉄砲合戦だ~!

  • いっぱいい入れたよ~

    いっぱいい入れたよ~

  • 水が下に下がるのも面白いね~!

    水が下に下がるのも面白いね~!

  • 真剣です…!

    真剣です…!

  • 上手にはさみが使えるようになりました

    上手にはさみが使えるようになりました

  • 頭にもかけちゃおうかな~!

    頭にもかけちゃおうかな~!