認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

あひる組の様子

関連キーワード:

楽しいな!ボールプール

今日は雨が降っています。お部屋の中にプールを運んでボールプール遊びをしました。コロコロする感触を楽しんだり、ポーン!と投げてみたりと思い思いに自分の遊びを楽しんでいます。雨が止んだらお外に出て、お水ジャブジャブ、本当のプール遊びをしましょうね。お日様がキラキラとお顔をだす日が待ち遠しいあひるさんたちです。

楽しいな!ボールプール

ビリビリ、何の音?

お友だちと先生、大きな紙の端と端を持って少しずつ離れてみます。ビリビリ、ビリビリと音を立てて紙がちぎれていきます。静かにその音を聞きながら、大きな紙がどんどん細くなっていくのを楽しみました。

ビリビリ、何の音?

PHOTO

  • 見て、見て!

    見て、見て!

  • 何だろう?ひらひら、落ちてくるよ

    何だろう?ひらひら、落ちてくるよ

  • 行ってきまーす

    行ってきまーす

  • こんなに小さくしちゃった!

    こんなに小さくしちゃった!

  • ぼくのお気に入り!!

    ぼくのお気に入り!!

  • 満員でーす

    満員でーす

  • ぼくのお友だち「ニッキー」です

    ぼくのお友だち「ニッキー」です