認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

クラスの様子~うさぎぐみ~

関連キーワード:

新聞紙遊びをしました!

お布団かけておやすみなさ~い。
「あ!枕も作らなきゃ!」と新聞紙を丸めて作り始めるうさぎぐみさん。

次は何作ろうかな?
ワンピースに、ボールに、ハチマキだって作れます。
ハチマキを被ると「わっしょい!ピッピッ!わっしょい!ピッピッ!」とみんなの元気な掛け声が聞こえてきました。

新聞紙遊びをしました!

パンを作ろう♪

お絵描きやシール貼りが大好きな子どもたち。
「イチゴのジャムにしようかな。」「ぶどうもいいね!」とお友だちとお話しながら、クレヨンで塗っていきます。キラキラシールでトッピングをしたら完成♪

とても美味しそうなパンが出来上がりました!

パンを作ろう♪

PHOTO

  • おいしいパンができたよ!

    おいしいパンができたよ!

  • オニだぞ~

    オニだぞ~

  • 保育園を探検中!

    保育園を探検中!