認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

ハロウィンのお菓子入れ製作(きりん組)

関連キーワード:

三つ編みに挑戦!

ハロウィンに向けて、お菓子入れ製作をしました。スズランテープを三つ編みし、取っ手を作ります。

「右側の紐を真ん中に入れて、次は左側!」と、お友だちと教え合いながら、上手に編み込むことが出来ました。

「手伝ってくれてありがとう」「どういたしまして」と声を掛け合い、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

三つ編みに挑戦!

折り紙でカボチャの入れ物を作ろう!

大きなオレンジ色の画用紙を折り、カボチャのお菓子入れを作りました。

見本をよく見て、丁寧に折ることが出来たきりん組さん。

最後に折り紙を広げ、箱の形が完成すると「おお~!」と歓声をあげていた子どもたちでした。

折り紙でカボチャの入れ物を作ろう!

PHOTO

  • 三つ編みがんばるぞ!

    三つ編みがんばるぞ!

  • 丁寧に編み込みます。

    丁寧に編み込みます。

  • 最後まで集中して編み込むことが出来ました!

    最後まで集中して編み込むことが出来ました!