認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

夏の食べの物にふれよう(とうもろこし&すいか)

関連キーワード:

とうもろこしの皮むき(りす・ぱんだ・きりん組)

先月、りす、ぱんだ、きりん組さんで、とうもろこしの皮むきをしました。「皮がかたいね~」「おひげが沢山だね~」とうもろこしを観察しながら、みんな真剣に皮を一枚ずつ丁寧にむいていきました。とうもろこしの実が出ててくると、「おいしそう!」「甘いにおいがする~」と大興奮の子どもたちでした!

とうもろこしの皮むき(りす・ぱんだ・きりん組)

すいかにも触れてみたよ!(あひる組)

先月、あひる組さんは、すいかにも触れてみました!丸くて大きなスイカに、最初はびっくり!してました。慣れてくると、どんな音がするのかな?叩いてみたり、ちょっと転がしてみたり、スイカに触れて、ニコニコの、あひる組さんでした!

すいかにも触れてみたよ!(あひる組)

PHOTO

  • きれいに皮むいたよ!

    きれいに皮むいたよ!

  • とうもろこしのおひげは、ふさふさだね!

    とうもろこしのおひげは、ふさふさだね!