認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

敬老の日のプレゼント製作(きりん組)

関連キーワード:

カラフルに飾り付けをします!

敬老の日に向けて、写真入れ作りをしました。

プチプチタイルを、写真入れの土台に丁寧に貼り付けるお友だち。

ボンドのある場所をよく見て、綺麗に並べることが出来ました。

カラフルに飾り付けをします!

プチプチの感触が気持ちいいね

プチプチタイルの感触を味わいながら、製作を楽しむきりん組さん。

「柔らかくて気持ちいいね」「次は何色にしようかな」とお友だちと話しながら、集中して製作に取り組んでいましたよ。

青、緑、黄色、ピンク、オレンジの中から好きな色を選んでタイルを貼り、カラフルな写真入れが出来上がりました。

プチプチの感触が気持ちいいね

PHOTO

  • 何色にしようかな

    何色にしようかな

  • 上手に貼ることが出来たよ!

    上手に貼ることが出来たよ!

  • 写真入れ作り、楽しいね!

    写真入れ作り、楽しいね!