認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

七夕製作(きりん組)

関連キーワード:

笹船を作るよ!

七夕の飾り製作をしました。笹船の形に画用紙を折り、カラフルなスズランテープを細かく裂いたお友だち。

「かっこいい舟になったね!」と嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

お友だちと教え合いながら、一つひとつ丁寧に頑張ったきりん組さんです。

笹船を作るよ!

織姫と彦星のお顔を描きました!

次は、織姫と彦星のお顔を描きます。

「どんなお顔にしようかな~」とじっくり考えながら、目や口を描くことが出来ましたよ。

お友だちと作品を見せ合い、嬉しそうな笑顔を見せていた子どもたちでした。

織姫と彦星のお顔を描きました!

PHOTO

  • スズランテープを細く裂くことが出来たよ!

    スズランテープを細く裂くことが出来たよ!

  • お星さまの形の折り紙をペタペタ!

    お星さまの形の折り紙をペタペタ!

  • 七夕の願い事、何にしようかな?

    七夕の願い事、何にしようかな?