認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年05月29日

プランターの種植え(きりん組)

関連キーワード:

まずは土を入れます!

今年は、畑でジャガイモとピーマンとナス、プランターでトマトとオクラとラディッシュを育てます。

今日は、プランターにラディッシュの種を植えました。

まずは、プランターに土を入れます。「よいしょ!」と意気を合わせて、上手に土を入れることが出来ましたよ。

まずは土を入れます!

種を植えるよ!

指で小さな穴を作り、優しく種を入れることが出来たお友だち。

「大きく育ってね~!」と思いを込めながら、丁寧に土をかけました。

最後に順番に水やりを行い、嬉しそうな笑顔の子どもたちでした。

種を植えるよ!

PHOTO

  • 土をたくさん入れるよ!

    土をたくさん入れるよ!

  • 指で穴を作ります。

    指で穴を作ります。

  • 元気に大きく育ってね!

    元気に大きく育ってね!