認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

チーズケーキ作り(きりん組)

関連キーワード:

クリームチーズをまぜまぜ!

大きなボウルで、クリームチーズを混ぜます。

お友だちにボウルを持ってもらい、力を入れてぐるぐるを泡だて器を回しました。

「もっともっと、混ぜるぞ~!」と、やる気満々の子どもたちです。

クリームチーズをまぜまぜ!

クリームを型に流し込みます!

クリームチーズと、牛乳、生クリーム、レモン汁などを入れて、ケーキの生地が出来上がると、次は型に流し込みます。

「おいしくなあれ~」と思いを込めながら、生地を伸ばして整えましたよ。

おやつの時間に、完成したチーズケーキを食べました。自分たちが作ったケーキがカットされる様子を見て、嬉しそうな子どもたち。「美味しい!」と目を輝かせていたきりん組さんでした。

クリームを型に流し込みます!

PHOTO

  • クッキーを砕きます!

    クッキーを砕きます!

  • よくかき混ぜます。

    よくかき混ぜます。

  • 美味しくなあれ!

    美味しくなあれ!