企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズせいせき桜ヶ丘駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年09月26日

9月の食育

関連キーワード:

わかめ♩

今月の食育は「乾物を水に戻して観察しよう!」
カリカリのわかめが水につけることでふにゃふにゃになりました。
手で触れて感触を楽しんでいました。

わかめ♩

高野豆腐

高野豆腐は水に戻すと弾力のある感触になりました。
最初は指先で触ってみたりしていましたが時間が経つにつれ楽しくなり、ちぎったり思いっきり
押してみたりしていました。

高野豆腐

ドキドキ♩

0歳児さんも食育に参加しました。
最初はなかなか触ることができませんでしたが、最後にはしっかりと
触ることができ食育を楽しみました。

ドキドキ♩

PHOTO

  • うわ~!おもしろい感触だね。

    うわ~!おもしろい感触だね。

  • 高野豆腐に興味津々でした。

    高野豆腐に興味津々でした。

  • わかめ気持ち良い!

    わかめ気持ち良い!

  • こんなに小さいのに水につけると大きくなるね!

    こんなに小さいのに水につけると大きくなるね!