小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

お月見のお団子作り<食育>

関連キーワード:

お団子を作りましょう!!

お月見会で、紙のお団子を作ったので、おやつはごはん団子をつくります!!
「今度はみんなで食べるお団子を作ろうね!!」
と話すと、みんな元気よく「やるよ!!」と返事をしてくれました。
一生懸命丸くする姿がありました。

お団子を作りましょう!!

PHOTO

  • フリフリして、丸くするぞ~

    フリフリして、丸くするぞ~

  • 2人で一緒にフリフリ~♪

    2人で一緒にフリフリ~♪

  • みんなでにぎにぎしています。

    みんなでにぎにぎしています。

  • 作ったお団子にそ~ときな粉をかけます。

    作ったお団子にそ~ときな粉をかけます。

  • 早く食べたいな~でも、丁寧にきな粉をまぜます!!

    早く食べたいな~でも、丁寧にきな粉をまぜます!!