小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

き・き・きのこ~♪

関連キーワード:

きのこさき!!

今日はこれからが美味しいきのこの食育です。
先生にきのこの絵本「いろいろきのこ」という本を読んでもらって、それからきのこの歌「きのこ」を歌ってみんなはやる気満々になってきました。
栄養士の先生がきのこを3種類持ってきてくれました。
「まいたけ」「ぶなしめじ」「えのきたけ」です。

きのこさき!!

小さくするよ!!

「今日のおやつのきのこおにぎりに入れるから、ちいさくさくよ~」と話すと「いいよ~」と即答です。
頑張って小さくさく姿がありました。

小さくするよ!!

PHOTO

  • 真剣に小さくしています。

    真剣に小さくしています。

  • みてみてみて!!!

    みてみてみて!!!

  • 真剣に観察しながらさいています。

    真剣に観察しながらさいています。

  • どんな手触りかな?

    どんな手触りかな?

  • おにぎり、美味しいね~

    おにぎり、美味しいね~

  • パクパク♪

    パクパク♪

  • もぐもぐ・・・

    もぐもぐ・・・

  • おいしいね~って・・・

    おいしいね~って・・・