小規模保育事業(認可)ニチイキッズさつき野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

スイカ割りをしたよ!(全クラス)

関連キーワード:

先生と一緒にえいっ!

食育の日に、スイカ割りをしました!

大きなスイカが登場すると「わぁ~!」と手を叩いて大喜び。
順番にスイカ割りを楽しみました。

ひよこ組さんは先生と一緒に「えい!」とスイカ割りをしていましたよ。

先生と一緒にえいっ!

上手に割れるかな?

次はあひる組さんの番です。

お名前を呼ばれるとにこっと笑って前に出てきてくれて、「せーの、えいっ!」とかけ声に合わせてスイカを割ることができました!

上手に割れるかな?

よーく狙って~

最後はうさぎ組さん。

みんなのスイカ割りをじーっと見守ってくれていて、名前を呼ばれると前に出てきてスイカを狙い、割ることができていました!

またみんなでスイカ割りしようね!

よーく狙って~