企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさっぽろ駅北口保育園

日常
掲載日時:2024年07月02日

お米とぎ

関連キーワード:

今月の食育

今月はおこめとぎを行いました。
みんながいつも食べているお米は、どうやって炊いているのかな?

今月の食育

お米をといでみよう!

まずは先生のお話をよーく聞いています。

お米をといでみよう!

かたいなぁ

みんなでお米をつんつん。
いつも食べているお米と違って固いなぁ。

かたいなぁ

PHOTO

  • お水を入れてお米を洗うとお水が白くなったよ!

    お水を入れてお米を洗うとお水が白くなったよ!

  • お米を洗ったら、きれいなお水を入れて、スイッチオン!

    お米を洗ったら、きれいなお水を入れて、スイッチオン!

  • みんなが炊いてくれたごはん、とってもおいしそう♪

    みんなが炊いてくれたごはん、とってもおいしそう♪

  • わたしが炊いたのよ♪

    わたしが炊いたのよ♪

  • おいしいごはんが炊けたよ♪

    おいしいごはんが炊けたよ♪