小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

食育活動☆

関連キーワード:

夏野菜に触れよう!!

栄養士の先生がいろいろな夏野菜を見せてくれました。
「これは何かわかるかな。」と聞くと「なす」と元気に答えていました。

夏野菜に触れよう!!

触ってみよう!

なすやいろいろな野菜を実際に触ってみました。
「なんかツルツルする。」「においがする。」と興味津々の子どもたちでした。

触ってみよう!

断面を見てみよう!

これはきゅうりを縦半分に切ったものです。
「中はこんなふうになっているんだね。」「種もいっぱいあるね。」と観察しました。
栄養士の先生から給食にもいろいろな野菜が使われていることや、食べると元気いっぱいになることなどのお話を聞きました。
いろいろな野菜が食べられるようになると良いですね。

断面を見てみよう!