小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

新しいお友だちが入りました☆

関連キーワード:

初めての保育園にドキドキ♡

新しくひよこ組(0歳児)に入ったお友だちです。
始めは新しい環境に戸惑い、泣いてしまう姿もありましたが、少しずつ園生活に慣れてきました。
お部屋をキョロキョロ見渡したり、指差しをしてお話をしたり、先生とスキンシップを図りながら過ごしています。
これからたくさん遊ぼうね。

初めての保育園にドキドキ♡

保育園って楽しいな♡

うさぎ組(2歳児)に入ったお友だちです。スムーズに園生活に慣れてお友だちや先生と楽しそうに過ごしていますよ。
この日の活動ではシール貼りをして、夢中になって貼るのを楽しんでいました。

保育園って楽しいな♡

久しぶりの水遊び!!

新しいお友だちも園に慣れてきたところで水遊びをしました。
「やったー」とみんな大喜びです。
水遊びの歌を歌いながら「シュ、シュ、シュー」と水鉄砲で的当てを楽しんでいましたよ。

久しぶりの水遊び!!