認可保育所(認可)ニチイキッズ佐沼えあい保育園

イベント
掲載日時:2024年07月30日

7月の食育活動(野菜の収穫、ピザ作り)

ナスとピーマンの収穫です

5月に植えた苗が生長し、立派なナスとピーマンができました!
毎日水やりやお世話を頑張っていたお友だちです。
いよいよ収穫!大きく育ってくれてよかったね。

ナスとピーマンの収穫です

収穫した野菜でピザ作り♪

前日から楽しみにしていたピザ作り。
ピザ生地をのばすところからがんばりました♪
トマトソースをぬって、小さくカットされた野菜たちを思い思いにトッピングして楽しみました。
焼き上がりが楽しみだね!

収穫した野菜でピザ作り♪

夏野菜ピザの完成です

個性豊かで見た目にも楽しくおいしいピザが焼き上がりました♡
午後のおやつでいただきます。
普段は野菜が苦手でなかなか進まないお友だちも、自分たちで育てた野菜で作ったピザに挑戦してみる姿も見られました。

夏野菜ピザの完成です

PHOTO

  • トマトソースをぬりぬり♡

    トマトソースをぬりぬり♡

  • おいしいね

    おいしいね

  • 大きなお口で

    大きなお口で