小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐野新都市保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

食育活動〜とうもろこしの皮むき〜

とうもろこしが出てくるかな〜!

夏野菜に触れてみよう!ということで、とうもろこしの皮むきをしました。とうもろこしの皮は、硬かったようです。2歳児クラスの子どもたちが協力して、皮むきをして見せてくれました!

とうもろこしが出てくるかな〜!

とうもろこしのひげ〜!

剥き終わった後は、とうもろこしのひげに興味津々!ひげがたくさんあると粒がたくさんあって美味しいそうです♪

とうもろこしのひげ〜!

PHOTO

  • 「とうもろこしさんがね…」の絵本を見ました。

    「とうもろこしさんがね…」の絵本を見ました。

  • 真剣に話を聞いています。エプロン、バンダナをして準備オッケー!

    真剣に話を聞いています。エプロン、バンダナをして準備オッケー!

  • 0歳児クラスの子どもたちもとうもろこしに興味津々!

    0歳児クラスの子どもたちもとうもろこしに興味津々!

  • 午後のおやつは、「とうもろこしのおにぎり」でした。大きな口でパクっとね!

    午後のおやつは、「とうもろこしのおにぎり」でした。大きな口でパクっとね!