小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐野新都市保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

避難訓練に参加しました!

関連キーワード:

新年度初めての避難訓練に参加しました。

避難訓練に参加しました!子どもたちに分かりやすいようにイラストを用いて約束事などを説明しました。

新年度初めての避難訓練に参加しました。

先生のお話しを良く聞いて・・・約束事はなんだろう?

先生のお話しを聞いて「おかしもち」の約束ごとを先生から教えてもらいました!その際にも子どもたちは落ち着いて椅子に座ってお話しを聞いていました!

先生のお話しを良く聞いて・・・約束事はなんだろう?

防災頭巾を被ってみよう!!

実際に防災頭巾を被ってみました!「防災頭巾で頭を守るんだよ!」と子どもたちに言うと「うんうん」とうなずきながら一人づつ防災頭巾を被る体験をしました。

防災頭巾を被ってみよう!!

PHOTO

  • ひよこ組さんも防災頭巾を被ってみようねっ!

    ひよこ組さんも防災頭巾を被ってみようねっ!