東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

水遊び(0歳児・1歳児)

関連キーワード:

じょうろを使ってみようかな

0歳児クラスは室内で水遊びを楽しんでいます。
1人ずつ順番にベビーバスに入り、色々な玩具を手にしていました。
顔に水がかかってもへっちゃらで遊び続けていましたよ。

じょうろを使ってみようかな

氷って冷たいね

氷を準備し、手渡してみました。
持つと重たくて冷たくて…
冷たさに思わず手を引っ込める子や水をかけて楽しむ子など様々でしたが夏の暑さと氷の冷たさを思いっきり楽しむことができました。

氷って冷たいね

お魚さんを浮かべましょ!

ラミネート加工された魚を水に浮かべて泳がせました。
バケツですくおうとしたり窓ガラスに付けてみたりして遊んでいました。
窓ガラスにたくさんつけた魚に水をかけて射的のように楽しむ姿も見られました。

お魚さんを浮かべましょ!

PHOTO

  • チャプチャプ楽しい!

    チャプチャプ楽しい!

  • 順番だから遊んで待ってようっと!

    順番だから遊んで待ってようっと!

  • 冷たいね!

    冷たいね!

  • 雨みたい!

    雨みたい!