東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

【食育】すいか割り

大きなすいかににっこり◎

夏といえば...すいか割り!
0歳児のお友だちは大きくて冷たいすいかにびっくりしていました。慣れてくると自分で触ったり、棒で叩いたり楽しそうな様子でした。

大きなすいかににっこり◎

1歳児さんは興味津々!

お部屋にすいかを持っていくと「すいかっ!すいかっ!」と反応してくれました。つんつんしたり両手で触ったりと大きなすいかに大興奮でした。

1歳児さんは興味津々!

狙いをさだめて「えいっ!」

みんなで力を合わせて順番にたたいていきます。
狙いをさだめて上手に割ることができました!
給食では別に用意していた小玉すいかを提供しました。「おいしい~!」という声があり、みんなよく食べてくれました。

狙いをさだめて「えいっ!」

PHOTO

  • みんなで頑張って割ろうね!

    みんなで頑張って割ろうね!

  • 大きなすいかだね

    大きなすいかだね

  • すいかとお揃いなの

    すいかとお揃いなの

  • えいっ!

    えいっ!

  • ぺたぺた楽しいね~

    ぺたぺた楽しいね~