日常
掲載日時:2024年05月09日

おにぎりづくり(ぱんだ組)

関連キーワード:

お米の感触

さあ、この日はおにぎり作りの食育活動。

まずはみんなでお米の感触を味わってみましたよ!

いっぱい掴んで、ぎゅっと握ってみる男の子たち、楽しんでます♪

お米の感触

わたしたちも♪

そおっとお米を触ってみました。

サラサラサラ
てのひらからお米がこぼれます。

わたしたちも♪

みんなで一緒に!

こちらのグループはみんなで一緒にギュッギュッギュ!

お米の感触、どんなだったかな?

みんなで一緒に!

PHOTO

  • 次はお米を洗いますよ♪ みんな釘付けで見ていますね♪

    次はお米を洗いますよ♪ みんな釘付けで見ていますね♪

  • 最後はみんな、自分の分をにぎります!おいしいおにぎり、できたかな?

    最後はみんな、自分の分をにぎります!おいしいおにぎり、できたかな?