小規模保育事業(認可)ニチイキッズ桜木町保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

小麦粉粘土遊びをしたよ!(1、2歳児)

関連キーワード:

今日はなにをするのかな?

小麦粉粘土をして遊びました。
みんなで順番にお水を入れてお手伝いをしてくれました!
もうすぐできるかなー?

今日はなにをするのかな?

ヘラやめん棒も使ってパン職人みたいだね!

完成した小麦粉粘土に今度は絵の具で色を付けていきました。
色んな色に大変身!
「ジャムおじさんみたいだね♪」とみんな大喜びでした!

ヘラやめん棒も使ってパン職人みたいだね!

じゃーん!

こねこねしてたらピンクになっちゃった!
なにをつくってみようかなー?
ぷにぷにした感触を楽しみながら遊んでいた子どもたちでした。

じゃーん!

PHOTO

  • 何が完成するのかな…?

    何が完成するのかな…?

  • ぼくは腕時計を作ってみたんだぁ~

    ぼくは腕時計を作ってみたんだぁ~

  • おいしいおにぎり作ったよ!

    おいしいおにぎり作ったよ!

  • こちらは2人でお話ししながら何を作ってるのかな?

    こちらは2人でお話ししながら何を作ってるのかな?