企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

お水遊びの様子

関連キーワード:

お水遊び大好き♪

毎日暑い日が続いています。
週3回あるお水遊びの日が待ち遠しい子ども達❤

玄関にプールが用意してあると、「今日はプールの日だ!!」と大喜びです♪

お水遊び大好き♪

お水もへっちゃらだよ!

手作りおもちゃや、水鉄砲など、プールの中にはおもちゃがたくさんです。

お友だちや先生に髪や背中をかけてもらって楽しそうな声が聞こえてきます。

お水もへっちゃらだよ!

お水遊びがない日はシャワーをしています

今年のひよこ組さんは月齢が低いので、お水遊びの代わりに沐浴をしています。

お湯にびっくりしちゃう赤ちゃんもいますが、最後はとっても気持ちよさそうにうっとり顔に(*^^*)

1・2歳児さんもお水遊びを行わない日は、活動後シャワーをします。
クーラーが効いた部屋にいても思いっきり遊ぶので、汗を流してスッキリします✨

お水遊びがない日はシャワーをしています

PHOTO