企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズさくらばし保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

虫歯予防デー&歯科健診

関連キーワード:

虫歯予防デーを行いました

6月は虫歯予防月間です!
歯磨きの大切さ、虫歯になると大変な事になるんだよという事をペープサートで教えてもらいました。
その後は一人づつ手作り歯ブラシをプレゼントしてもらい、歯磨きの実践です!

前の歯、後ろの歯をシャカシャカ・・・とみんなで磨く真似っこをしました。
「ママとみがいてるよ~」「私の歯みがきはピンクだよ!」とお話しも盛り上がりました(*^^*)

虫歯予防デーを行いました

翌日は歯科健診がありました

歯医者さんにお越しいただき、歯科健診がありました。
みんな大きなお口を開けて頑張りましたね!

歯医者さんから折り紙のプレゼントもいただきました❤

翌日は歯科健診がありました

PHOTO

  • ボクも参加したよ!

    ボクも参加したよ!

  • 2歳児さん♪

    2歳児さん♪

  • 1歳児さん♪

    1歳児さん♪